

ご無沙汰しております

 かあちゃんです
 だいぶサボっておりました

 姫さま用に買ったものは
 ヘルスウォーターボウルの大と中
P1090089_convert_20120602231355[1]

 大きい方にさっそく水を入れてみました
P1090088_convert_20120602231149[1]

 以前使っていた水入れと比べるとこんな感じ
P1090087_convert_20120602231313[1]
 
 大和が試飲にきました
 おいしい~
P1090097_convert_20120602231433[1]

 姫さまは・・・
 あたしはとても元気なのよ
 カリカリもph2に切り替わって順調なのよ
 ただ、かあちゃんのサボリ癖が治らないのよ 

P1090108_convert_20120602231531[1]

空回り


 ご無沙汰しております
 かあちゃんです
 このところバタバタして
 PCを開く時間がありませんでした

 2月の初めから血尿をしている奴がいる
 誰がしているのかわからなくて
 ブラザーズたちがトイレに入るたびにチェックの日々が
 
 姫様でした
 2・7に病院に連れて行き
 超音波をかけてもらったところ
 膀胱結石でした

 療養食をだしてもらいました
P1090052_convert_20120223202929[1]


 姉ちゃん、ごはんたべないの? 
 だって、口に合わないんだもの
P1080471_convert_20120223202504[1]

 そう・・・食べないんですorz
 もともとブラザーズのご飯は
 ピュリナワンの避妊、去勢した猫用と
 ウェットご飯をスプーンに1杯でした
 
 おまけに姫様は水もあまり飲みません
 療養食のカリカリだけでは食べないのかと思い
 先生に相談してウェットタイプの療養食もだして
 もらいました

  姉ちゃん、ウェットご飯もたべないの?
 だから、口に合わないっていってるでしょ
P1080472_convert_20120223202701[1]

 最初はロイカナのトレイタイプ
 次はヒルズのC/d
どちらも一口だけ

 じゃあ、僕がウェットご飯、もらってもイイ?
 ダメよ、お腹壊しちゃうかもしれないから
P1080473_convert_20120223202731[1]

 今は一日分を数回に分けて食べてもらうようにしています
 あとは水をたくさん飲んでもらいたいので
 ある秘密兵器をたのみました
 明日届く予定です

 姉ちゃん、早くお腹の石が無くなるとイイね 
 ホントよね~
P1080476_convert_20120223202814[1]

 小食の割にブラザーズの中で一番大きな姫様
 これといった病気もなく今まで過ごしてきました
 焦っても仕方がない
 気長に治すしかないとは
 頭ではわかっていても
 もっと他に方法があるんじゃないか?
 もっと何か・・・と、気持ちばかりが
 空回りしています

 
 ちょっと、かあちゃん、しっかりしなさいよ 
P1080514_convert_20120223215312[1]
 
  
 ご訪問、コメント、ありがとうございます

姫様のお手伝い

 かあちゃんです
 PCはまだ何にも手をつけていません
 このままだと不便なのでもう一台のPCに
 回線をつなぎました
 アニ鉄(長男)がデータを移してくれないことには
 初期化もへったくれもありません


 普段はかあちゃんを天敵認定している姫様が
 (姫はとうちゃんLOVE)
 邪魔手伝いにきてくれました

 かあちゃん、大変そうね姫
 えぇぇ・・・大変ですよ

 あたしの手、貸してあげようか?
 このネズミさん、動かせばいいんでしょ? 
姫
 そのネズミさんで遊びたいんでしょ?
 
 お手伝いしてあげようとおもったのに~ でもちょっと遊びたかったかも 
姫
 残念だったね~
 


 大和のブラザーズ入りにコメントをたくさん
 いただきまして、本当にありがとうございます

 保護から三日ほどは姫様が幻の猫になったり
 ロックとナイトはフーシャー大会を始めたりと
 落ち着かない時もありましたが
 今では4色団子になって家の中を
 走りまわっています

 ご機嫌がよければ膝の上に乗ってくれることも
 サービスにゃ
大和

 現在六か月になり、ヤンチャぶりに磨きをかけております
 どれくらいヤンチャかというと・・・

 また明日


 ご訪問、コメント、いつもありがとうございます 

2010・08・30

 2010・08・30
 朝から融けちゃうくらい暑い日
 体重350グラムの超ド級毛玉台風が
 たま家に上陸しました
姫

 毛玉台風はすくすく成長し
ロック

 たま家に甚大な
ロック

 笑撃を与え
姫
 
 現在も猛威をふるっております
姫

 姫、うちの子になってくれてありがとね
 姫

悪事に尻尾を染めました

 ご無沙汰しております
 かあちゃんです

 更新をサボっていた間に
 ちび姫様が1才の誕生日を迎え
 (態度が)ドデカ姫様に成長しました
 
 悪さにも磨きをかけ
 ついに悪事に尻尾を染めてしまいました


 姫:父ちゃん、お魚ちょうだい
   ダメだよ、あんたこの間、盗み食いしたでしょ
姫


 そう・・・彼女は家人の隙をみて、お皿の上から
 魚をかっぱらって、半分以上を食べたのです
 それも2度も

 ちょっとくらい、いい~じゃぁ~ん
 これはしょっぱいからダメ
姫

 そんな事
姫

 言わないで
姫

 ちょっとくらい、ちょうだいっ
姫
 
 今日も匂いを嗅ぎつけて父ちゃんのそばから離れません
 
 美味しいの?
 美味しいのよ~
 美味しいけど、お前たちは食べちゃだめだ
姫

 父ちゃんのケチ~
 油断も隙もありゃしない
姫


 ご訪問、コメント、ありがとうございます
プロフィール

たま家r+n

Author:たま家r+n
ねこ山ブラザーズへようこそ!
リンクフリーです。
ご自由にどうぞ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
黒ねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
