

妹ができました

 ねこ山ブラザーズです
 ボク達にとっては大事件です
姫

 ブラザーズの視線の先にはゲージ
姫

 そして、注目を一身に集めているのが、コチラ
姫

 今日は長文です

 父ちゃんは毎朝、健康のため散歩をしています
 あと1キロぐらいで家に・・・という所で
 にゃー、にゃーと甲高い鳴き声が聞こえたそうです
 周りは畑・・・
 ちょっと畑の中に入って声の主をさがして
 仔猫を見つけました
 どうしよう・・・
 家に行って母ちゃんを呼んでくるか・・・
 このまま帰ろうか・・・・
 正直、迷ったそうです
 仔猫の鳴き声を聞いてカラスがたくさん集まっている・・・
 このままじゃ助からないかも・・・
 足元で必死に鳴いている声が
 「助けて」と言っているように聞こえた
 父ちゃんは仔猫を抱き上げて家に
 つれて帰る事に・・・

 初めての匂いと鳴き声に
 ナイトはネコタワーから降りてこない
 ロックはフーシャー怒りまくり
 
 今日から一緒に暮らす子だよ
 仲良くしてあげてね、と声をかけ
 急いで病院へ
 
 診察の結果は
 性別は女の子
 2か月~二か月半ぐらい
 ウイルス検査は陰性
 
 仔猫用のゴハンと食器を買い
 ゲージの中に入れることに

 疲れたのか、夕方までぐっすりおねんね
 ゴハンをあげた後、誰かがそばで
 見ているならとアチコチ遊ばせていたら
 ブラザーズが寝室から出てきました

 ブラザーズ、大丈夫かな

 ナイト:こちび~、オレはリラックスタイム
     なんだから、こっちくんな~

姫

 ロック:クンクンクンクン・・・ 
姫

 まだちょっとおっかなびっくりですが
 仔猫がそばに行っても
 あまり威嚇しなくなりました

 お互いに慣れるまでしばらく時間が
 かかるのでは?と思っていましたが
 ブラザーズも仔猫もココまでなら
 いいよ、と言う範囲の中で
 うまくコミュニケーションが
 とれているようにおもいました


 なんだかグダグダになってしまいましたが
 (いつもの事ですが)


 8月30日
 ねこ山ブラザーズに妹ができました
 名前は 姫
 どうぞよろしくお願いします


 姫:姫でちゅ。
   どうじょよろちくね

姫
 
    
   
 ご訪問、コメント、いつもありがとうございます
  
 
プロフィール

たま家r+n

Author:たま家r+n
ねこ山ブラザーズへようこそ!
リンクフリーです。
ご自由にどうぞ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
黒ねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
